SSブログ

映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 ゲーム [のび太のひみつ道具博物館]

スポンサーリンク




映画ドラえもんのび太のひみつ道具博物館ゲーム

が3dsで発売されました

映画ドラえもんのゲームは今までも結構評価されてきましたね

今回の、のび太のひみつ道具博物館のゲームはどうなのでしょうか






ちまたの声を集めてみると






映画は傑作だった!!
このゲームが気になる

キャラゲーとしては最高クラスだった

ギガゾンビの逆襲が一番印象的だったなど





ギガゾンビの逆襲・・・・なつかしいです

ギガゾンビの逆襲って?





1990年に発売された初めてのドラえもんのゲーム

ドラゴンクエスト風のオーソドックスなRPGゲームでした

(RPGとは敵を倒して経験値をためてレベルを上げる系のゲームのことです)




このゲームを語る上でかかせない特徴が一つあります






なんと!!!





ゲームを始めてから2分程度でエンディングを迎えることが出来るのですw






あと

会心の一撃なるもの(敵にいつもよりも強烈なダメージを与えること)のセリフが





ドラえもんは がんばった!





というセリフ回しも、当時、筆者も「毎回頑張ってくれよw」と正直思ってた。






頑張ってレベルを最高まで上げると

ラスボスである牛魔王でさえも1ターンで倒せる

というのもポイント




ジャイアンがめちゃくちゃ強い!






ここらへんは映画ドラえもんシリーズでジャイアンが物語終盤になると

俺についてこい、いくぞ的な

やたら頼もしいキャラになるところからきているのかもしれないですね






のび太もゲーム、ギガゾンビの逆襲では終盤にやたら強くなりましたよね






あまりにも完成度の高いゲームだったので

ファンの間では、ゲーム「ギガゾンビの逆襲2」を作ろうというのも発足しているようですよ。





ちなみに

以下の商品はそのギガゾンビの逆襲の攻略本となります

もちろん、ファミコンの時代の時の攻略本となりますので

なつかしさを感じたりデータを見て楽しむのにはピッタリだと思います






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。