SSブログ

ドラえもん ミュージアム ネタバレ [ドラえもんミュージアム]

スポンサーリンク




ドラえもんミュージアムに行こうとしている方へのネタバレとなります。





ネタバレといっても川崎市のドラえもんミュージアムについてです。

映画の方でもドラえもんのび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)があったりで

ネットで検索をかけると

同じミュージアムがかぶっていて分かりづらいですねw








ドラえもんミュージアムでの楽しみ方!!(ネタバレになるのかな!?






http://fujiko-museum.com/pc.php







といっても子供と行く場合に事前に把握しておいた方が

より楽しめるよっていう内容にしておこうと思います。







クルマで直接近くの駐車場に停めることも可能なのですが


(公式サイトにもあるように専用駐車場はありません)

ここでは

登戸駅から、ドラえもんバスやコロ助バスなどが出ていますので これに乗るのがまず第一目標になるのではないでしょうか☆






http://fujiko-museum.com/pc.php







こちらの

「開館時間・交通のご案内」で地図が出ているので

そこから探してみてください









登戸駅の前の広場から、

ミュージアムバス広場というのがあるので

そこからバスに乗る感じでいきましょう








image.jpg






これで子供のハートはわしづかみですね?w

敷地に入る前から戦いは始まっているのです









バスの時刻表はどうなっているの?

という問題は先ほどの

「開館時間・交通の案内」ページからリンクで飛べるので

参考にしてみてください。







ではドラえもんミュージアム攻略開始







とりあえず着いたらカフェにダッシュ!!!

カフェは気を許せば2時間待ちはザラです。







朝一の入館時にスタッフさんにカフェに行きたい!!というと

展示スペースを飛ばしていける道を案内してくれるそうですよ☆

(展示コーナーを最初に行くともうカフェは絶望的です)









ここまでくればあとは、存分に楽しむだけですね











気を付けたいところは最初の到着するまでと到着してからが重要です。

久しぶりにドラえもんの映画を観たくなりました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。