SSブログ

ドラえもん のび太のファイナルファンタジー ダウンロード [ゲーム]

スポンサーリンク




ドラえもんのゲームでパソコン専用ので

のび太のファイナルファンタジーっていうのが出ている

もちろん、ゲームソフトとしては販売されておらず、

ダウンロードによってゲーム内容をパソコンに落としてきて

はじめて遊べる仕様となっている。




動画としてはたくさんいろんな人が遊んでいるようです




のび太のファイナルファンタジーを観ていて思ったことを

ダウンロードが難しそう

というのも、のび太のバイオハザードではダウンロードが

難しいとか、ダウンロード方法が分からないという意見も多かったです

ファイナルファンタジーはふつうにダウンロードって感じでいけそうですね。




さてこののび太のファイナルファンタジー

ところどころ、知っているボスがいるのですが

シリーズをまたいで登場といった感じですね

まさにオールスター、全員集合だよw

といったノリです。





たぶんですけれども

こののび太のファイナルファンタジーの作り手の方の

強い意志なのでしょう





個人的に凄いなと思ったのは

ファイナルファンタジーをモチーフに

戦闘シーンはファイナルファンタジーの2・3を基軸に

敵モンスターはファイナルファンタジー6までを使っていて

あと敵の強さバランスを見直してあるようですよ




特に、ボスキャラの攻撃は

石化攻撃が多かったり、ダメージも強烈なのを連発してきたりで

手ごたえ十分といった感じです。




またセリフもなつかしかったりで

よくここまで作ったなぁと感心する出来上がりになっています。




みなさんも一度遊ばれてみてはいかがでしょうか



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。